2012年4月25日水曜日

ヒカリエへ。


オープンを翌日に控えた渋谷ヒカリエへ初潜入。
大好きだった東急文化会館の跡地だっただけに少し複雑。
建物自体に罪はないんだけどね。
いろいろ面白そうだったり、美味しそうだったりなお店も沢山あったのは事実。
でも、パンテオンで観た『2001年宇宙の旅』、地下の東急ストアでした買い物、
5階の喫茶店でしたテレビゲーム、屋上でやったフリーマーケット。
思い出すのはそんな事ばかり。
この建物を楽しむのには、まだ時間がかかりそうです。


噂通りトイレ豪華。

本日の東急文化会館の思い出。
第一回東京国際映画祭でのTAKARAファンタスティック映画祭。
『XYZマーダーズ』!『クリープショー』!『エルム街の悪夢』!
『デッドゾーン』!『フェノミナ』!奇跡のラインナップ。
俺の映画人生を決定づけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿