2012年4月4日水曜日

初、四川一貫!

私の食の師匠、梅山が足繁く通う店、
というかもはやソウルフードと言っていいであろう、
淡路町の『四川一貫』、遂に行ってきました!
いやー、想像以上にスゴいお店だった。
外観、店内、至って普通の中華屋さん。
しかし、一口食べてみたら、一品、一品、驚きの美味しさ。
辛いのが苦手な俺が、辛い麻婆豆腐をノンストップで完食しましたよ。


その名も陳麻婆豆腐!


美味しすぎて、止められなかった。


さらに広東麺。スープ100点。上はトロトロ、下はサラサラのマジック。
そして飲めるチャーハン。気付いたら何にもなかった。


梅山からシューマイのプレゼントもあったし。心底満足。完食!
お店の人もめちゃくちゃ感じ良くて、ここホントにいいお店。
次は梅山と行かないとね。教えてくれてありがとう。


そして通りかかった靖国神社へ、桜を見に。
まだ満開とはいかなかったけど、素晴しい季節を肌で感じました。
春が来た。


この桜の木。ただものじゃない!


実は東京都の桜の標本木。
この桜の木の咲き方で、開花宣言が出ます。
なんか、ジッと見ちゃった。

夜は翌日のライブに向けて、篠原りかさんのリハ。
やること、覚えることたくさんだけど、とにかく楽しくやる!
そんな気持ちを伝えたいわ。

本日のB.G.M
THE POGUES / Sunny Side of the Street
友に捧ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿