2012年7月7日土曜日

美味しくて。


いきなりアブナい写真ですいません。

美味しくて、美味し死にしそうになった夜でした。
というわけで、梅山宅にて合同誕生会でした。
先月誕生日だった梅山シェフによる、フルコース。
私、今回も何もしてません。。。。。
むしろ、俺が作らないといけないのでは、という話は置いておいて。
すいません。


最初にタコのマリネ。
あっさりと思いきや、タコにもしっかり味がついていて、
一皿一人いっちゃう勢い。アブナかった。
いきなりトマトも美味しすぎたぞ。


そしてたこ焼き。
家で作るレベル越えてました。


直接火にかけられる鉄板のたこ焼き器を使っていて、
中はとろとろ。お店出して欲しい。
たこ焼きでお馴染みの舟形のお皿を使うという気配りにも泣けた。


さらに、牛筋入りネギ焼き。
ちなみに、牛は佐賀牛。


生地は全て自然薯。
この食感初めてだったけど、これは素晴しい!
軽くて、いくらでも食べられそうだったわ!


ホルモン焼き。
日田の五葉苑の焼き肉ソースと絡まったホルモンとキャベツ、
ご飯100杯ください!


そして大好物の日田焼きそば。甘さよし、麺よし、具よし。
これ出す店あったら、間違いなく通う!
いつか日田で日田焼きそば食べてみたいな。

そして奥方の京子ちゃんによる恒例デザート。



ティーブレッドとショウガ風味のチョコレートタルト。
お腹いっぱいでも、全く問題なし。
初めて食べたけど、ティーブレッド、
バター付けて食べるとめちゃくちゃ美味しいのね。
ピリッと辛いチョコレートタルトも締めにピッタリでした。

今宵も素晴しい晩餐をありがとうございました!
誕生会なのに、俺って何にもやってねー。。。。
誠に、申し訳ございませんでした。
全力で楽しんでしまいましたわ。
なので全力で返していきたいと思っております!


もちろん、食後はももクロオンリー。
まずい。かなりいい。結構曲覚えたぞ。推しメンも決まったぞ。

本日のB.G.M
あかりんへ贈る歌で泣きそうになったのは事実。

0 件のコメント:

コメントを投稿