2012年2月15日水曜日

やっぱり『歌』が好き!

恒例のHIGH FIDELITY、25回目。
もうすぐ3年目に突入。
素晴しい歌い手に助けられて、ここまできてます。
今宵も心底、それを実感。
涙をこらえるのに疲れた。
それぐいらい今宵も歌力を感じのです。


今回の看板はパーフェクトのはず!
毎回HIGHのスタッフの皆様に、誤字を指摘されるダメなわたし。


トップは、codomotonaの原嶋くんと鈴木くん。
鈴木くんはHARISSとも対バンしたWONDERSからの付き合い。
ピュアすぎる原嶋くんの歌声に、最初から胸が一杯になった。
伏し目がちに歌う姿がたまりませんでした。
今度はバンドでも対バンしたい!


続いて、もりやくんみやたくん。
俺的にはSTARWAGON〜PENPALS〜HASTA LA VISTA BABIESと、
ずっと対バンしてきて、
もう古い付き合いすぎるもりやくん。いや盛也くん。
Playnoteのみやたくんとのコンビがゆるくて最高だった。
盛也くんの、どうやってもオルタナになってしまうあのセンスは健在。
さすがすぎた。


2回目のe-sound speakerの大迫くん。
もう完全にファンです、わたし。
『そして、一瞬のひかり』を完全にアンプラグドでやった瞬間、
もうこらえきれなかったよ。あれは泣くって。
HIGH FIDELITYやっててよかったー、って心から思った、『一瞬』!


初めましての岩崎愛さん。
実はずっと出て欲しくて、ようやく実現。
もー、観ている間、終始笑顔になってました。
人を幸せな気分にしてくれる音楽。
そして力強い声。なんだかとても気持ちよかった。
外でも聴きたい。


トリはヤブキタカユキくん×マエダモリヤスくん。
BAD BRAINSのTシャツを着て、ニール・ヤングのカバーから入る。
このオープニングでもう100点!
ガムシャラに歌われる、全男性共感間違いなしの歌詞。
モリヤス(いつも通り敬称略)のドラムも歌に寄り添ってて、
このコンビ、もっと観たい!って思いましたわ。

いやー、今宵も素晴しい歌ばかり。
あらためて、ライフワークにしたいなって思っていました。
ハタさん毎回ありがとう!


カジといつもの。忘れずにしないとね!
写真展もあるし。


せっかくだから、モリヤスも一緒に。

次回は4月11日!素晴しい歌を聴きにきてください!

本日のB.G.M
AL GREEN / LET'S STAY TOGETHER
かけててジーン。名曲。
ちなみに『HOW CAN YOU MEND A BROKEN HEART』もかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿