2012年7月27日金曜日

フジロック初日!


とにかく快晴!昨年の豪雨スタートは大違い。
いよいよ始まりました!


オープニングに流れたロンドン五輪(ロンドンゴリン)をモチーフにした、
ロンドン・コーリングの映像でジーン。
更に『田舎へ行こう!』でさらにジーン。
いきなり最高なんですけど。


We Are ゾンビーズ!


チームURASUJI!


まずはお馴染みジャスミンタイにてタイラーメン&バジルチキン!
タイラーメンが好きになったのはこのお店のお陰。
相変わらず安定した美味しさ。
バジルチキン辛さ昨年の10倍増しぐらいに感じました。
辛いけどウマい!


SWNKA SHANKAのフライドブレッド!
揚げパンが大好物の俺殺しアイテム。何個でもいけそうだったわ。


EL GOBLINのパエリア!
昨年よりもさらに美味しくなってると思う。
本気で美味しかった!


VAGABONDのパンケーキ!
大好きなパンケーキの上に大好きなベーコン。
もう好き以外の言葉が浮かびません!


笹塚ボウルのササボバーガー!
ボーリング場のハンバーガーだからって舐めてはいけません!
バンズよし、肉良し、かなりのクォリティ!


東北ライブハウス大作戦のブースにて!
微力ながら協力し続けます!

ライブも観てますよ!
やっぱり大好き、THE TROJANS。
意外な掘り出し物DJANGO DJANGO。
そして涙がポロポロ出るぐらいによかったTHE BLUE HERB。
突き刺さりすぎる言霊に震えっぱなしだった。スゴかった。
BEADY EYEはOASISの曲をヤメた方がいいと思う。
それに対してOCS、どんなに古い曲でも普遍の力強さ。ベスト選曲。
で、3日間のうちで一番楽しみにしていたTHE STONE ROSES。
レニが2バスにしている時点で複雑。
叩き方も大好きだったんだけど、2バスだとスゴく叩き方が変ってた。
残念。
『SECOND COMING』以降、バンドが存在していたら、
こんなライブになっていたであろう、そんなことを考えたライブ。
力強すぎて、かなりの違和感。
あの時のROSESはへなへなだったけど光があった。
CITTAでお客さんに当たっていたライト、今は自分達が存分に当たっていた。
そこが決定的に違った。
あの時は良かった、なんていうつもりはないけど、
初来日公演で人生変ったのは確か。
なので辛口、お許しください。
『LOVE SPREADS』だけ異常によかった。
それだけでも良しとしよう。

 とはいえ、大充実の素晴しい初日であった。

本日のB.G.M
THE BLUE HERB / 未来は俺等の手の中

0 件のコメント:

コメントを投稿