2015年5月24日日曜日

『セッション』

興味があったので『セッション』を観てきましたよ。


鬼教師フレッチャーの役が、『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹なら良かったのに!
鬼度が全然足りません!
ちなみに私は既に『セッション』済み。




2015年5月22日金曜日

2015年5月21日木曜日

2015年5月20日水曜日

発売日!



wash?の新作発売日!発売おめでとうございます!
ものスゴくかっこいいアルバムが今日から買えるぞ!
撮影は自撮りのプロにお願いしました。

2015年5月19日火曜日

お知らせ!!!!!


【実は、ドラムレッスンをやっています!】
ドラムは叩けば音が鳴る素晴らしい楽器です。
ドラムを楽しく叩くにはどうすればいいのかを『一緒』に学びませんか?
教える事によって学ぶことも多いのであえて『一緒』と書きます。
ドラムを叩く楽しさを共有しませんか?始めるのに早いも遅いもありません!
皆様のご連絡お待ちしています。
ツアー先でもやりますので、東京以外の皆様も遠慮なく!
現在、下は4歳から上は40歳ぐらいまでの方に教えています。
ほとんどの方が未経験者の方なので、心配いりません!

詳細は以下のアドレスに、お気軽にお 問い合わせくださいませ!
clash19771977@gmail.com

最終的にはこんな顔で叩いてもらいます!



2015年5月16日土曜日

漢たちとの別れ


6月にはケンイチロウくんが実家に帰り、田中太山先生が旅立つ。
離れていても心は一つ。より深くなると思っている。
さよならは言わないよ。



一昨日のZOOで越川くんに最後の照明をやってもらう。
燃えさせてくれる照明をいつもありがとう。



昨日は下北沢CCCのまっつんの最終出勤日に顔を出す。
ペペロンチーノの味を舌に覚えさす。ライブしに行くからね。
沢山の事を考える今日この頃。俺は俺でこの場所で踏ん張る。

2015年5月14日木曜日

二位さんお誕生日おめでとうございます!


俺の音楽人生において最も長くそばに居る人、それはQueの二位店長!
下北沢屋根裏からの付き合いなので、もう25年ぐらいになるのです。
そんな二位さんの誕生日だもの。一緒に音出さない理由ないよね。
それがたとえ『あずさ2号』でもw 二位さんが 楽しいならOK!
そんなわけで、HARISS with 二位さん!
それにしても、久しぶりにお客さんで見た洋子ちゃんの歌にしびれたよ。
やっぱり大好きなボーカリストであります。

2015年5月12日火曜日

大好きな人。


6月にNYに旅立つ田中 太山先生を家に招いたよ。
遠く離れていようが、お互い大切な友であることには変わりない。
その志にエールを送ります。NY行くからね。


何度見てもしびれる先生の文字。


2015年5月11日月曜日

ゾンビナイト大成功!



ZOMBIE,DON'T RUNレコ発大成功に終わりました。猛烈に楽しかった!映画『ゾンビ』の映像をバックに叩くのは至福の喜び。ヒョウリくん、遼くん、大内くん、マスシンくん、おかもとさん、ライブ最後に、
映画の オープニングテーマ『ZOMBIE,DON'T RUN』という曲を
科楽特奏隊の5人とZDR3人、計8人で演奏しました。幸せでした。
本当にありがとう!また一緒にやって〜!









出演した、デスラビッツ、bulb、科楽特奏隊、
バラバラかと思いきや、『徹底する姿勢』が共通項。
俺たちが一番普通だったかもw 
しかーし!さらなるゾンビ愛ホラー愛を携えて、
ZDRはこれからも走らずノロノロ歩く!次は6月の札幌2デイズ!



ゾンビ仲間の科特隊おかもとさんと私!


待機するロボット!w


bulbのギター、リツさん、ドラムのタケさん。特にリツさんは昔本当に観に行っていたバンドTHE HEARTのギタリストなので、本人が引くくらいにHEART愛を語りまくりました。

2015年5月8日金曜日

胸熱。



TEBのライブ。なんだか叩いていて胸がいっぱいになりました。間違いなく顔に出たね。次は5/17の仙台ですよー!!そしてこの日、10代の時からの 仲間が観に来てくれた。俺の今を伝えられて良かった。音楽続けてて良かった。

2015年5月5日火曜日

R.I.P デブラージ


デブラージさん訃報のニュース。
ブッダブランドは自分に日本語の新しい可能性を教えてくれた。
道場破りSTYLEで堂々登場、そのフレーズにヤられてから、
ずっとデブラージさんの生み出す言葉を追いかけてた。
イルで偉大なる詩人。もちろん今宵のQueでかけました。ただただ悲しい。


本日のB.G.M 
BUDDHA BRAND / ブッダの休日

気を取り直して、ハジと1枚。


そして今宵のQue。井上くん、フリサト、ハックル、みんな熱かった。
いいライブを観た夜は気分いいよね。
ハックルのハジと。いつも口を開けて写真を撮っちゃうから、
気にして口を閉じたら目が空いちゃったよ。。。。

2015年5月4日月曜日

復活!POP SAVE US!





復活HARISS企画『POP SAVE US』、お陰様で大成功に終わりました!
RADIO CAROLINE、BUGY CRAXONE、HARISS、
真っ直ぐなロックンロールバンドの3マンに200人近くの人が来てくれた。
感無量な夜でした。ありがとうございました!Wアンコールにも泣きました。
10年目のHARISSもよろしくお願いします!
RADIO CAROLINEのウエノユウジです。ウエノ違い。


RADIO CAROLINEのタカハシコウジです。コウジ違い。



ターシと一緒にいると俺は良い笑顔になるんだぜー。



2015年5月3日日曜日

鮎川さん、お誕生日おめでとうございます!



夕べは朝までロックンロールに溢れた素晴らしい夜でした。
朝5時に流れたYOU MAY DREAM、なんだかとても良かった。
鮎川さん、ありがとうございました。
もちろん『ダーリン・ミシン』もかけましたよ。


嬉しすぎた3ショット。鮎川さんと川嶋さんとワタシ。
そして5/4の前哨戦をレディキャロのシンちゃんと。


下戸コンビふたりで、締めを任されましたw
というわけで明日は下北沢 CLUB QueでHARISS企画!最高なメンツでやります!

本日のB.G.M
こんな感じでした。