2012年1月31日火曜日

写真あれこれ。

HARISSスタッフムツミ嬢から写真がたくさん届いたよ。
なので、ちょっと紹介を。

1/24のソフィーちゃんによるアー写撮影の裏側!
載せられない写真多数!でも一部載せてみる!


マジメか!


抗議中。


兄弟漫才。


裏アー写撮影中。

1/24のライブ写真!


頑張ってます!


沢山の人たちが腕をあげてくれた!

1/28のライブ写真!


近藤高橋with寺岡さん!


ムツミ嬢、ありがとう!!!!!!!!

ちなみにアコギなSSスタッフ高橋さんのblogも素敵!
写真付きのライブレポです!

私、幸せものです。ありがとうございます!

本日のB.G.Mはなし。
川勝正幸さんのご冥福をお祈りして。
カーツ佐藤との絡みが大好きだったな。

2012年1月30日月曜日

ピロくん、久しぶり!


というわけで、今宵はバンディッツのリハでした。
2/7のQueのライブはパーカッションにピロくんを迎え、
6人でお届けします。
ピロくんと俺は、REVERSLOWで全国ツアーを一緒に回り、
ズボンズで灰になるまで一緒に演奏した間柄。
なんの問題もないぜ!ピロくんのあの明るいビートがとても好きです。
ただ一緒に楽しむだけ。
みなさん、今度のバンディッツ、更なるパワーアップお楽しみに!
今迄の曲が違って聴こえるはず!必見でよろしく!

本日のドリンク


毎日でも飲みたいぐらい好きなんだけど、意外に売ってない。

2012年1月29日日曜日

食べ物ばかりの日曜日。

というわけで今夜は白金ジャンボにて、母親と一緒に肉を焼いた。
篠崎ジャンボが一番好きなのは揺るがないが、
ここの肉も相当美味しい。肉が甘い。


中でもザブトンはやっぱり最強!
写真でご飯食べられます。
しかしここのお店、相変わらず混んでるねー。
間違いなく、焼き肉好きは母親譲り。
で、その後、ペーパームーンへ。
このコースは俺の定番。
ここに来たら、必ずミルクレープを頼むんだけど、
今夜は違った。
アップルカーペットがあまりに美味しそうだったので、
初めて浮気をしてしまった。


薄いアップルパイwith生クリーム、とでも言おうか。
モーレツに美味しかった!
美味しいもの2連発なのに、深夜に食べたもつ鍋に、
つけ麺がもの凄く美味しく感じられたのはなぜだろう。
そーなんです。旭川からいつもお世話になっている、
AL VAN SHE'S COMINGがHIGHにてライブをしに東京に来ていたので、
食後に遊びに行ったのです。
完全にライブ、間に合わなかった。。。すいません!
なので、たっぷり打ち上げに参加してきました!
会えて嬉しかったけど、深夜にもつ鍋&つけ麺食べちゃって、
いいような、悪いような。
そんなAL VANとは、3月に旭川で一緒にライブをやるので楽しみです!
よろしくお願いします!


写真は2次会に向かう途中のコンビににて。
クライフのシゲとヒデちゃん&ナッジのサポートでお馴染みジュンヤちゃん。
決してイヤラシい本は見てません!ただ女性情報誌を見てないのは確か!


私のblogでお馴染み梅山からもらった、アンファンのチョコ。
HIGHの打ち上げで皆で食べました。いつもありがとう。
これ誰かにプレゼントしたい。

本日の悲しい写メール


山形のソウルフード食堂「ヤマニ」、ホントにもうなかった。
対自核さんからの写メール。
悲しすぎる。一緒に行けて良かった。
また牛めし食べたかった。

2012年1月28日土曜日

素晴しい夜でした!


お馴染み高円寺のHIGHにて、近藤高橋with寺岡伸芳さんでライブをしてきました。
今回はカバーなし、近藤くんにオリジナル6曲。
とにかく寺岡さんのベースがスゴかった。
リズムを刻みながら、メロディを奏でるフレーズ。
叩きながら、聞き入ってしまったほど。
また絶対やりたいな!
とはいえ、2/7のQueで早速寺岡さんと対バン。
NOWHEREのベーシストは寺岡さん!



そしてアンコール。
アコギなSSの仲野茂さんと下山淳さんのステージに、
近藤高橋with寺岡さんで加わり、
アナーキーの『東京イズバーニング』ならぬ『東電イズバーニング』、
ルースターズの『恋をしようよ』をセッション。
ドラム続けていて良かった。
アナーキーやルースターズを観に行っていた高校生の俺に教えてあげたい。
そのままドラム続けていたら、いいことあるよ、と。
嬉しいのでもう1枚!


打ち上げでも、茂さんや下山さんとゆっくり語れて、
当時の話をたっぷり聞かせてもらった。
特に下山さんとは初めてゆっくり話せて、
ホントに嬉しかった!音楽の神様、ありがとう!
茂さん、寺岡さん、下山さん、のような素晴しい先輩にならねば。


カジとの今年初の恒例2ショット!今年も健在!


カジのお陰で筑前屋でしょうが焼き食べられた!
もちろんご飯頼みました。ごちそうさまでした。

本日のB.G.M
アコギなSS /フール・フォー・ユー

2012年1月27日金曜日

んが!


コンビに行ったら、売ってました。
もちろん即買い。だってもの凄く好きなんです、『がきデカ』!
買わない男子は死刑!なのだ。
ちなみに、表紙のポーズが死刑!のポーズ。
んぺと。

これ読んで、明日へのHIGHでのライブへの英気を養おう。
明日はゴンダ+ケンイチロウくんのKGSSコンビ、
元フリクションのツネマツさん、仲野茂さん+下山淳さんという豪華メンツ!
最後にセッションもありそうです。今から緊張。

本日のB.G.M
葡萄畑 / 恐怖のこまわり君
意外に名曲。ハードブギー。

2012年1月26日木曜日

寺岡さんと。

今宵は土曜日のHIGHに向けて、近藤くん、寺岡さんと3人でのリハ。
火曜日はHARISS、水曜日はThe Everything Breaks、
そして土曜日はこの3人。
サウンドのベクトルが全く違うため、
とにかく今週も面白くドラムを叩いているわたし。
疲れてなんかいられない!
ドラム楽しー!
というか、寺岡さんのベースは相変わらずスゴい。
完全にベースが歌ってます。
このベースプレイを見るだけでも、土曜日、HIGHに来ないと!


アナーキーのH.Pより


ちなみに当時のアナーキー。かっこ良すぎる。
右端が寺岡さん。

本日のお土産


一幻のラーメン!俺、大好きなんです!
衝撃の出会いはこちら
ハタさん、ありがとう!!!!!

2012年1月25日水曜日

The Everything Breaks初登場。


本日初ライブ。
心地よい緊張感の中、4人は走った。
あの近藤くんの激しすぎる動きが全て。
終った瞬間に次のライブが楽しみになってきたよ。
スタートにしては、かなりの手応え。
次は2マン。長くやる予定。
の前に、曲を増やさねば。

今宵のセットリスト(近藤くんのH.Pより)
1. Armagideon time (※THE CLASH )
2. 17
3. Just in my place
4. Sharly don't cry
5. Fury
6. Don' t paint your picture blank,tonight
7. Do nothing

heightさん、誘ってくれてありがとう。
愛のあるMC、とても嬉しかったです。
そしてCD発売おめでとう。


本日のB.G.M
MARIANNE FAITHFULL / AS TEARS GO BY
泣ける。

2012年1月24日火曜日

初HARISS!

というわけでHARISS、2012年一発目のライブでした。
フロアの誰もが笑顔になるような楽しいライブを今年もお約束します。
サッカーの試合があっても、俺はライブを選ぶのでご安心ください!
ってライブを観た人だけがわかるネタで。
新曲もドンドンたまってきているので、早くレコーディングして、
早くアルバム出すぞー!
しかし騒音寺はカッコ良かった。カッコ良かったとしか言いようがない。
また是非一緒にやりたいな。
一昨年のHIGH FIDELITYは花田さん、騒音時タムくん、タミヤくん
俺でバンド組んだよねー。またやりたいよねー。
そんときの写真。
タムくんのギターは相変わらず艶があっていい。


対自核さんとも会えて嬉しかった夜。

2/19レッドクロス、急遽決まりました!
3/23Queも決定しました!THE GROOVERSと2マン!
詳細はHARISSライブ情報にて


実はライブ前に新しいアーティスト写真を撮ってました。
ソフィーちゃんありがとう!スゲーいいのが撮れたよ!
 そんな写真を沢山使って、ホームページも完全リニューアルしますので、
こちらもお楽しみに!

本日のB.G.M
堀江淳 / メモリー・グラス
セイさん選曲、撮影中のB.G.M。途端にスナック感が。

2012年1月22日日曜日

すごい雪ですね。

今宵もEverything Breaksのリハ。
また1曲新曲できた。
今日持ってきた新曲。今日リハして。明後日ライブでやる。
このスピード感がこのバンドの持ち味←後付け。
とにかくヤバいぜ。

そして外に出たら信じられないぐらい雪が積もっててた。
写真撮るのも忘れるぐらい、焦った。
ヤバかったぜ。
帰りとてもコワかったあるよー。

さー、明日はHARISSのアー写撮りして、そのままQueでライブだ!
みなさま、足下は完全に悪いですが、おこしやす。


完全に関係ないけど、東京で一番好きな建物。
東京タワーからの景色があまり好きではない理由は、
東京タワーが見えないから。これホント。
スカイツリーに負けるな!

本日のB.G.M
ラモーンズ / ハレハレ天国
昨日から、再びブーム来た!
邦題が最高すぎる。

叩いた!

今日は新バンドThe Everything Breaksの初リハを4時間。
4時間で6曲仕上げたよ。オリジナル5曲、カバー1曲。
ハードでポップでメロディアス。それしか言えない。
なんかスゴいことになる予感。
25日はシェルターにカモーン!


そしてその後、HARISSのリハ。
3時間ばっちりやって、その後深夜迄ミーティング。
年間のスケジュールをざっくりと立てる。
今年こそは新作発表しますので、お楽しみに!!!!!
ライブでやってる新曲も増えて来たもんね!
24はQueにカモーン!

うーん、今日は叩いた。
嬉しい。

本日のB.G.M
RAMONES / ゆっくりしたいぜ
HARISSでいつかカバーしたい。

2012年1月21日土曜日

とにかく今日は寒かった。

こんな日にフエルトの靴を履いてでかけた、俺はバカですか?
はい。
出掛けて、5分ぐらいでもう靴下が濡れてきました。
アホやん。
どこに行ったかと言えば、高円寺。
お馴染み高円寺のHIGHにて、私のニュープロジェクト、
THE EVERYTHING BREAKSのギタリスト佐山くんのバンド、
ORLGAのライブに行ってきました。
相変わらす、良い音出してました。さすが。
バンドもとにかく曲が良くて、俺は好きでしたね。
元マスドレの吉野くんともたっぷりゾンビ話できたし。
ゾンビは走ったら終わりだ、とか。
では佐山くん、また明日リハで。


濡れた靴。新聞紙入れて、新聞紙引いて。

本日のB.G.M
WORD / ストロボ
佐山くん、吉野くん、と言えばWORD!
今でも聴いてますよ。

2012年1月20日金曜日

『デビルズ・ダブル』


噂の映画、観て来ましたよ!
面白がれるような内容では決してないんだけど、
映画としてはっきり言って面白かった!
家族以外には悪魔になれる男、サダム・フセインの息子、ウダイ。
そしてそんな悪魔に目をつけられた不幸な男、ラティフ。
これは悪魔の影武者となった男の壮絶なストーリー。
CM通り、まさかの実話!
実際は映画よりもっとひどかったらしいけど、
映画の中でも極悪極まりなかった。
狂人にお金を渡すとロクなことにはなりませんね、ホント。

http://devilsdouble.gaga.ne.jp/ 

ちなみに同じ影武者もの映画、『デーヴ』も是非おススメしたい!
これはいい映画!AMAZONでもallcinemaでも相当な高評価!

本日のスィーツ


Good Daysのマラサダ!
マラサダとは揚げパンのようなドーナッツ。
揚げたては悶絶するぐらい美味しい。

2012年1月19日木曜日

吉祥寺にて。


篠原りかさんのサポートライブ。
初めてのマンダラ2でした。
30分で5曲だったけど、、ゆっくりたっぷりやった気がしました。
というかカバー曲、
レナード・コーエン『HALLELUJAH』が8分ぐらいあったのが大きいのかな。
次は決まっていませんが、またやる時はどーぞよろしく!
ソフトに、歌うドラムを叩いてますので。
こういうことだってできるんだぞ!ってことで。

というわけで俺のライブ初めは、緩やかにスタートしたのです。

本日のB.G.M
原みどりさんのレコ発だったのですが、そこでキーボードを弾いていたのが、
ホッピー神山さん。
ということでPINKの『光の子』!

2012年1月18日水曜日

MELODY FAIR開催!


我らがHARISSアキラくんと、
BRITISH PAVILIONエイスケと3人で毎月始めるイベント、
『MELODY FAIR』の第一回目、無事に終わりました。
とにかく良い曲しか流れなかったと自負しております。
パンクにレゲエにロカビリーにソウルに、
UKにソフトロックにパワーポップにビートルズ!
二人のDJも最高に良くて、我ながらいいイベント始めたなー、
思いました。3人のアンサンブルは完璧!
来たら、絶対楽しませます!
音楽聴きながら、ゆっくり飲んで、語りましょう。
素晴しい出会いの場所になるはず!
渋谷guestで待ってますよ!

今宵のセットリスト。
1回目!
THE BEE GEES / MELODY FAIR
THE COLOUR FIELD / THINKING OF YOU
MARI WILSON / WONDERFUL TO BE WITH
SMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES / THE TEARS OF A CROWN
SANDRA CROSS / YOU'RE LYING
ANIMAL NIGHTLIFE / NATIVE BOY
WINGS / GOODNIGHT TONIGHT
VILLAGE PEOPLE / MAGIC NIGHT
BLONDIE / SUNDAY GIRL
ROCKPILE / WHEN I WRITE THE BOOK
RASPBERRIES / GO ALL THE WAY

2回目!
THE PALE FOUNTAINS / THANK YOU
JAMES IHA / BE STRONG NOW
PRIMAL SCREAM / IT HAPPENS
ROGER NICHOLS & THE SMALL CIRCLE OF FRIENDS / LOVE SO FINE
COLIN BLUNSTONE / CAROLINE GOODBYE


最近仲良し、XENOPHOBIAのトミーくんもいきなり来てくれました。


そしてなんと名古屋の友達BOUNTY HUNTER紙谷くんも、
東京にたまたま来ていて、偶然twitterで知って来てくれた!
感激!

2月は29日、3月は21日!3月はライブを入れてやります!
お楽しみに!
セットリストを載せたブログも作る予定ですー。


にしても、今宵HARISSスタッフムツミ嬢にもらった、
ドーナッツが美味しすぎたわ。いつもありがとう!!!

本日のB.G.M
THE WHO / LITTLE BILLY
かけたかった!

2012年1月17日火曜日

しゃべってきました。

というか、しゃべりすぎてきました。
ハックルのみなさん、すいません。


というわけで、急遽Que店長の二位さんとHARISSアキラくんによる、
QueStreamに飛び入りしてきました。
二位さんとの打ち合わせで顔出したんだけど、
『もちろん出てくでしょ?』の一言に、元気よく『はいっ!』、すいません。
ハックルの3人とで、トータル男6人、とても楽しかったわ。
是非ハックルとHナイトしたい!
ハックルのみなさん、よろしく!

ハジ、ナイス酒臭さ。

本日のB.G.M
クリスタル・キング / 大都会
番組のエンディングで流れてました。
Queの新年会で歌ったっけ。

2012年1月16日月曜日

レコードを買う。

思うにレコードで音楽を聴くのが好きと同じぐらい、
レコードを買うのが好き。
いや、たまに聴くのをこえて、買うのが好きなのでは、
と思う時がある。
レコードがとにかく大好き。
レコード屋さんに入ると、例外無くテンションがあがる。
まずは新入荷。続いて洋楽7インチ。そしてサントラ。これが基本の順番。
後は順不同。
激しく見すぎて、レコードをストンって落としてはいけません。
底が破れます。通称、底ヌケになります。マナー違反はダメ、絶対!

今宵は篠原りかさんのリハが吉祥寺でありました。
遅くからリハだったので、リハの前にレコード・ハンティング。
というわけで、今日の収穫@吉祥寺。
全部買っても3000円以下!


BRENT CASH!
CDで持っていたんだけど、何かもの足りなくって。
念願のレコードゲット!
ここ何年かで、最高のソフトロックアルバム!
ロジャー・ニコルズの『LOVE SO FINE』級の、
『ONLY TIME』を聴け!聴く!


急に聴きたくなったERIC CARMEN!
やっぱり『オール・バイ・マイセルフ』は泣きの名曲!
大きい音で聴くのは恥ずかしいけど。


TOT TAYLORのベスト!
英国のポップ職人と言えばこの人!
楽しすぎ。


なぜ売れなかったか分からない、GORDON MICHAELS!
メロウ&メロディアスな良質なポップアルバム。
なんとなくポール・マッカートニーに声が似ているからかな?
『ANOTHER DAY』にそっくりな曲もあるし。
俺はとても好き。


そしてRAINBOWの『SINCE YOU BEEN GONE』のオリジナルでお馴染み、
RUSS BALLARD!
ジャケットからお察しの通りのあかぬけないブリティッシュロック。
でもこれが意外に曲が良くて困った。
適度にハードなところもいいわー。

というわけで、こんな出会いを求めてわたしはレコード屋さんに行くのです。
わたしを待っているブツがある限り!

本日のB.G.M
RAINBOW / STARGAZER
気付けば、RAINBOWネタが二枚でしたね。

2012年1月15日日曜日

遅い新年会。

友人宅にて遅い新年会的な飲み会。
奥方の作る料理はどれも美味しく、
食べるのに熱中しすぎて完全に写真に収め忘れた。
家にカラオケがある、ということで、歌う。
それが面白すぎた。







全部古い!

とても楽しい一日でした。
ありがとうございました!

本日のB.G.M
ハウンドドック / 嵐の金曜日
これも歌いました。また古い!

2012年1月14日土曜日

悪魔日和。

ということで悪魔映画をDVDで2本。


一本目はそのまま『デビル』です。
何度裏切られても、今でも気になるシャマラン絡みの新作。
今回は製作と原案。
謎の故障したエレベーターに閉じ込められた5人。
中の電気が消え、点くたびに一人、また一人と死んでいく。
一体犯人は誰なのか????
面白くないか?と聞かれれば、割と面白かったと答えるだろうし、
面白いか?と聞かれれば、そこまでは面白くなかったと答えたい、
またしても罪作りな映画。
頑張れシャマラン!『エアベンダー』以外全部好きだぞ!
これ間違ってないよね?
これだけずっこけられないぐらいひどかったからさ。
持論ですが、シャマランの映画をスゴく良くすると、
フランク・ダラボンの映画になる!
これどうでしょう?
『ミスト』なんてまさにシャマラン的な映画だし、
『ショーシャンク〜』も『グリーンマイル』も見方を変えれば、
シャマラン的要素を持った映画だと思う。
最後にずっこけない、というのがシャマランとの最大の違い。
それはそうとダラボンの『ウォーキング・デッド』、
早くまとめて観たい!!!
まーとにかくシャマランには、
『サイン』を越えるぐらいのずっこけ映画期待してます!


そして『インシディアス』!
『ソウ』の監督と『パラノーマル・アクティビティ』の製作陣が、
夢のタッグを組んだ作品。
なんかいるー、から始まって、段々それが姿を現して、クライマックス、
一体俺はなんの映画を観てたんだっけ、と思わせる衝撃的な展開!
おススメしたくない的におススメしたい!
なんのこっちゃ。
悪魔はしつこいのよー。

本日のB.G.M
VAN HALEN / RUNNIN' WITH THE DEVIL